2019/01/10

中国(ちゅうごく)の 先生(せんせい)の お茶(ちゃ)の 会(かい)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月(がつ)11日(にち) 14:00~16:00 30人(にん)の 人(ひと)が なかのゼロ西館(にしかん)で 中国(ちゅうごく)の お茶(ちゃ)を 飲(の)みました。

IMG_2117

中野区(なかのく)と 中国(ちゅうごく)北京市(ぺきんし)西城区(せいじょうく)は 30年(ねん) 仲良(なかよ)く しています。

西城区(せいじょうく)から お茶(ちゃ)の 先生(せんせい)が 来(き)ました。 先生(せんせい)の お茶(ちゃ)を みんなで 飲(の)みました。

お茶(ちゃ)は いろいろ あります。この日(ひ)は 白(はく)茶(ちゃ)と ジャスミン茶(ちゃ)を 飲(の)みました。

白(はく)茶(ちゃ)の 葉(は)は 白(しろ)くて、 お茶(ちゃ)は うすい 黄緑色(きみどりいろ)で、 きれいです。 ジャスミン茶(ちゃ)の においは とても いいです!

IMG_2118

DSCN1196

お茶(ちゃ)の 後(あと)で、「流蘇(りゅうそ)(liu su)」を 作(つく)りました。

IMG_3967

「流蘇(りゅうそ)(liu su)」は 房(ふさ)の形(かたち)をした 中国(ちゅうごく)の 飾(かざ)りです。 いろいろな 色(いろ)が あります。 西城区(せいじょうく)の 先生(せんせい)に 習(なら)って、みんなで 楽(たの)しく 作(つく)りました。

IMG_2137

一覧へ戻る