2018/09/25

中野(なかの)の 中学生(ちゅうがくせい)が ニュージーランドへ 行(い)きました。 ニュージーランドの 人(ひと)たちと 仲良(なかよ)くなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月(がつ)26日(にち)から 8月(がつ)13日(にち)まで 19日間(にちかん)、 中野(なかの)の 中学生(ちゅうがくせい)18人(にん)が ニュージーランドの ウェリントンへ 行(い)きました。

 

最初(さいしょ)の 1週間(しゅうかん)は 2つの グループが 2つの 学校(がっこう)へ 行(い)きました。 そして 英語(えいご)の 勉強(べんきょう)をして、 日本語(にほんご)の クラスを 見(み)ました。

 

次(つぎ)の 週(しゅう)に 中学生(ちゅうがくせい)は いろいろな 場所(ばしょ)へ 行(い)きました。 ウェリントンの 国会(こっかい)議事堂(ぎじどう)・ジーランディア(まえの ニュージーランドに する 場所(ばしょ))を 見(み)ました。 海(うみ)の 近(ちか)くの 山(やま)に 登(のぼ)りました。 洞窟(どうくつ)(cave)の 中(なか)で 土(つち)ホタル    を 見(み)ました。 ニュージーランドの 自然(しぜん)を 感(かん)じました。

一番(いちばん) よかったのは ホームステイでした。 去年(きょねん) 10月(がつ)に ニュージーランドの 中学生(ちゅうがくせい)の ホームステイを しました。 今度(こんど)は その 中学生(ちゅうがくせい)の 家(いえ)へ 行きました。 始(はじ)めは 心配(しんぱい)でした。 でも ニュージーランドの 人(ひと)たちは やさしかったです。 それで、 とても 楽(たの)しく 過(す)ごすことが できました。

IMG_0328HP

IMG_0563HP

IMG_3357HP

IMG_3098HP

IMG_1719

 

一覧へ戻る